BASKETBALL.NOTE

バスケットボールに関する情報を発信していきます。

【最新版UNDER ARMOUR】アンダーアーマー/人気バスケットシューズご紹介

 

f:id:LuckyBlog:20220407235626j:plain

今やバスケットボールの人気が高まり、バスケットボールシューズの種類はすごく増えてきています。

 

そこでどのシューズを買えばよいのか?どのブランドが良いのだろうか?などの疑問があると思います。

 

そこで今回は、大手スポーツメーカーであるアンダーアーマー[UNDER ARMOUR]のバスケットボールシューズについて詳しくお話しいたします。

アンダーアーマーとは?

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)は、アメリカンフットボール選手であった「ケビン・フランク」によって1996年に立ち上げられた、比較的新しいスポーツメーカーです。

 

あのNBAのスーパースターであるステファン・カリー「Wardell Stephen Curry II」が契約を結んだことで、一躍有名になりました。

そこからアンダーアーマーのバスケットボールシューズが注目されていきます。

 

シューズの特徴

シューズの特徴は何と言ってもその軽量性グリップ性能がとても優れています。

 

特に、軽量性についてはアンダーアーマーがトップクラスだと思います。

 

グリップ性能についても、ステファン・カリーのシグネチャーモデルであるカリー8やカリー9に搭載されたUAフロー」というアウトソールが大注目されています。

 

アンダーアーマーのシューズは少し小さめに作られている為、普段の靴のサイズより「0.5cm」ほど上げるのが良いと思います。

 

アンダーアーマーおすすめバッシュ紹介

HOVR HAVOC

    f:id:LuckyBlog:20220409185458j:plain

反発力とグリップ性能に優れているモデル。

「このモデルでは、ハイカットモデルのフィット重視かローカットモデルの動きやすさ重視の2種類があります。」

 

アウトソールは人気のヘリンボンパターンを採用しているため最大限のグリップ力が可能になります。

 

また、HOVAというミッドソールが衝撃を和らげて反発力に変えることができるため、ガードの選手おすすめのバッシュ。

エンビード

     f:id:LuckyBlog:20220410134910j:plain

こちらのシューズはNBAスパースターであるジョエル・エンビード(Joel Hanes EnBiid)シグネチャーモデルになります。
 
反発力と軽量性に優れているモデル。
 
アンダーアーマー最も反発力のあるフォームを採用し、かかとにはUAホバーテクノロジーを搭載しているため、高い反発力やスピードを生み出します。
また、ポジションにとらわれない「軽さ」を可能にしているため、ガードの選手にもおすすめ出来る一足です。

UA FLOW FUTR X

                                f:id:LuckyBlog:20220409050935j:plain

フィット感とグリップに優れているモデル。

 

中央部分に搭載されているストラップにより、足が靴の中で滑るのを防ぐことが可能になります。

 

グリップ性能に関しては凄くおすすめ出来る一足です。

           f:id:LuckyBlog:20220408015706j:plain

カリーのシグネチャーモデルである、カリー8やカリー9と同様に大人気なUAフローというアウトソールを採用しており、これまで体験したことのないグリップ力が経験できます。

 

更に、カリーシリーズよりも価格が安いためUAフローを気軽に体験してみたい方におすすめです。

 

 

UAスポーン3

                             f:id:LuckyBlog:20220409190407j:plain

耐久性と反発力に優れているモデル。

 

アンダーアーマーのバッシュの欠点と言えば耐久性がイマイチと言われているのですが、今回のバッシュはTPUフィルムを採用しているため、耐久性だけでなく軽量化にも優れています。

 

クッションでは、Micro Gフォームが衝撃を吸収して反発力に変えることが出来ます。

 

低重心かつ軽量なため、オフェンス・ディフェンスでクイックネスを求めている選手におすすめです。

UAネクスト二ホン

       f:id:LuckyBlog:20220409190730j:plain

フィット感と軽量化に優れているモデル。

 

名前にもあるように日本人向けに作られたモデルで、日本人のプレイスタイル、環境、足型をとことん研究し、最新のテクノロジーで製作されたモデル。

 

日本人向けに少し広めに設計し、甲周りは余分な隙間を排除しているため、普段のシューズよりも足にフィットするので、シューズの機能が最大限に発揮することが可能になります。

 

アンダーアーマーのバッシュで悩んでいるのであればまず、このバッシュを試してみるのがおすすめです。

 

まとめ

今回は、アンダーアーマーのおすすめバッシュを紹介いたしました。

 

アンダーアーマーのバスケットボールシューズは、とても軽量で、何と言ってもグリップ性能がどれも優れています。

 

今回の紹介で少しでも皆様のお役に立てたのであえば嬉しいです。